謹賀新年
今年もよろしくお願い致します。
さて、今日3日
VALIEではジュニアが埼玉遠征2日目となり
2010年も始動し始めている。
私はというと、正月気分にドップリつかり、
箱根駅伝を見ながら、一杯やりつつ、Blogを書きつつ、
ゆったりとした時間を過ごしている。
暮れの31日、例年通りスキーへ出かけた。
子供はスノボーをしているのだが、私はスノボーは出来ない!
前日、チューンナップを行った。
ストラクチャーはショップに頼んで入れているものの
ワクシングは何時も自分で入れている。
綺麗にチューンナップされた板準備し、
いざ、ゲレンデへ!
よっし!!
パッキングされたバーンを見るとわくわくする。
ここ水上方面でスキーするのは初めてである。
3時間以内で行ける所であり、妙高、志賀、白馬と
時間的には変わらず行ける。
ところが、11時頃から風が強くなり、急に冷え込み、いやな予感?!
一気にブリザード状態、
スノボー軍団も体を寄せ合い滑っている。
視界はもう限界、自分の板が確認できるくらい、
早々、ホテルへ、
とは言っても、この日は十分に、確実に滑走距離を稼いだ。
一晩中、吹雪!次の日の朝はご覧の通り。
ニュースでも120cmも積雪とのこと。
しかし、まだ激しく降り続く、
この日のスキーはキャンセル。
元日は一日中、ホテルで過ごすことになったが、
お昼には買い出しに出かけ、寿司パーティーをすることに、
翌日も状態は変わらず、正に小康状態。
2日間で2m以上積もっている。
昔、赤倉や北志賀で同じようにメーター超えの積雪はあったが、
2m超えは初めてである。
結局、この日もスキーはキャンセル、
スキーは思う存分とはならなかったが、これほどの大雪を
間近に見られ、新雪と戯れられたことは良い経験になった。
2010年の幕開けは、風雪吹き荒れる中で始まった。
ある意味、社会情勢を考えると、激変の年といえるかも知れない。
大人の社会とは違って
子供達には、大好きなサッカーを思う存分楽しんでもらいたい。
質の高いサッカーの楽しさを感じて欲しい。
子供達が、素直にサッカーを楽しめる様、私達はお手伝いしたいと思う。
その環境作りの為に今年も喜んで奔走したい。
子供達の笑顔が沢山見られるようスタッフと共に!