世界との差

|

 

いよいよチャンピオンズリーグ・トーナメントの注目はやはり、
アーセナル VS ミラン
"美しいサッカー"と"強いサッカー"
1st LEGは想像通りの展開、攻撃は終始アーセナルペースだったが、さすがミラン堅い守りで守りきり、スコアレスドローに持ち込んだ。
これだけ早い展開だが、プレイはいたって正々堂々。イエローも少なく、汚い反則は全くなかった。お互いがフェアなプレイに徹する最高レベルの試合。

日本vs中国戦を見ていただけに世界との差を痛感してしまう。サッカー協会の"DREAM"はほど遠い気がする。世界最高峰のサッカーとは、90分間見緊張感と共に時間をすごせるもの、解説の原さんが、"瞬きしたくない"と云ったが私も同じ様に感じていた。結果0-0は残念だったが、不満はない。次のアーセナルはアウェイ戦、これほどワクワクする組み合わせは過去無いように思う。

このブログ記事について

このページは、valieが2008年2月29日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AKIRA & akira」です。

次のブログ記事は「開幕!小瀬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1