継続は力なり

|
継続は力なり

このBlogも週一は書こうと思っていたが、パソコンの不調もあったりと続かない。
 それでも何より欠けているのが自分の気持ち、初心貫徹という言葉もあるが あまりにもふがいない。
 こんな自分が言える物ではないが、夏休みのリフティングカードの記録はどうだったのかナ?
 今見るとカードの白さにふがいなさを感じている選手も多いのではないだろうか、
 毎日やり通した選手は技術以上に大きく成長したと思う。
 すばらしい選手になったと思うし、選手自身が誇らしく思っても良いと思う。
 目標に向かって続けること、やり抜くことの難しさを改めて感じているのでは、
 サッカーに限らず人が大きく成長すのには、ここの部分で頑張らないといけないのでは、
 最近のニュースでもここの部分が大きく欠けている人間が、凶悪犯罪を犯したり また、
政治の世界においても途中で投げやったりする事も起きている。

SPICT0090.JPG

VALIEの選手はサッカーがただ上手い選手ではいけない。
VALIEの選手はサッカーが上手くなくても良い、夢中になる選手であって欲しい、
そんな魅力ある選手であって欲しい。

あのイチロー選手が小学校3年生から今までやり通していることがある。
 一つはあいさつ。
 「こんにちは」
 「お願いします」
 「ありがとうございました」
 もう一つは練習が終わった後のグローブをきれいにていねいに磨くこと。
 練習が終わってどんなに疲れていても、 おなかがすいていても1番先にしたのがグローブを磨くことだったといいます。

"やり通す" ことを見つけてみませんか!

このブログ記事について

このページは、valieが2008年9月 5日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッカーリーグ開幕!」です。

次のブログ記事は「2008山梨県U-8フットサル大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1