だんご虫からの脱皮

|
2008フットサルU-8大会でも、まだまだみんなはだんご虫。
そんなにだんごが好きなのか?
見方を変えるとただボールを蹴りたいのである。
ある意味だんご虫は積極的なプレーなのかも知れない。
今風に言うのなら、究極のクローズ状態だ。
ある選手を最終ラインのポジションを置かせた。
フットサルではあり得ないのかも知れないが、ピッチ全体を見せたかった。
自分がだんご虫になるのか、広いスペースでボールを受け、プレーするのか、
彼はスペースを突き2得点した。
この方が簡単に得点できるだろう?
答え:はい
しかし次のゲームで彼は再びだんご虫になった。

この年代は、蹴るという魅力的な行動にすごく執着する。
サッカー=ボール蹴り の理論だ
この虫達の脱皮は何時くるのか、
そして、だんご虫も蝶のように羽ばたく日が来るのか、
じっくりと、大切に、この可愛いだんご虫とその日まで一緒に関わって行きたいと思う。
ガンバレ! だんご虫!


このブログ記事について

このページは、valieが2008年9月10日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008山梨県U-8フットサル大会」です。

次のブログ記事は「2008サッカーフェスティバルin都留」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1