Merry Christmas !

|

やっぱりクリスマスと言ったら、この曲です。

 Winter Sonata. My Memory 

何を隠そう、Winter Sonata:冬ソナの大ファンなのでした。

この時期になると見たくなるビデオの一つです。

今まで我が家では、クリスマスシーズンになると、東京に出向き

クリスマスプレゼントを買い、映画を見て、綺麗なイルミネーションを見、

食事して、ホテルで過ごすという、良くあるパターンを繰り返していた。

子供の成長に伴い、部活や友達と過ごす時間が増え、家族で出かける時間が

極端に減ったのは事実である。そんな訳で今年は東京ではなく、

玉川でクリスマスを迎えることとなりそうだ。

毎年、飾るクリスマスツリー、てっぺん☆の飾り付けは家長である私の特権!

小さいながらも毎年飾っているツリーは家族の大切な物。

ひな人形よりも、我が家では大切な意味を持っている。

S-CIMG1212.jpg

子供が小さいときには、このツリーの下に、クッキーとミルクを置いていた。

サンタへの差し入れである。

するとサンタは長靴の中に、プレゼントを入れて帰るというのである。

イブの前にも、時折長靴の中にお菓子が入っていたりと、

我が家にはサンタがイヴの前にも時々やって来たと云うことになる。

今でこそ、ミルクは置かなくなったが、このツリーの周りで、

子供達のドキドキしながの思い出は、とても良い思い出となっている。

さて、今年はどの様なクリスマスとなるのか?

家族全員が元気でこのツリーの周りにいるだけでも感謝したいと思う。

世界には、ミルクも飲めない赤ちゃんもいるのだから、

貧困に喘いでいる人たちに心から Merry Christmas !

幸せでいられる事に Merry Christmas !

 

このブログ記事について

このページは、valieが2009年12月17日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬将軍到来!」です。

次のブログ記事は「更新数」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1