飛躍の年であるように!

|

今回,12/27日、念願であった清水北FCからフットサル交流会へお誘いがあった。

以前から、コンタクトを取っていたものの、スケジュールが合わず

この日まで持ち越しとなっていた。

何故かというと、八王子の強豪チームであり、

尚かつ技術がしっかりしている点、

ゲーム前のアップにしても、ボールタッチ、コントロールが個々の選手の

レベルの高さが覗えた。

さすがに、トップチームのそれは素晴らしくVALIEのU-10の選手も

刺激になったと思う。

なにせ、それが目的なのだから!

同年代には、各カテゴリーに於いて素晴らしく飛び抜けた選手がいるのは事実です。

J傘下のセレクションをしているチームの選手など2学年も3学年も上をいく

フィジカルとテクニックとそれ以上に判断の素晴らしさを持ち合わせています。

私たちVALIEは小さな田舎町のチームです。

一学年で11人揃わない学年もあります。

しかしながら、その野望は、Jのチームに負けない

熱き情熱の上で育成しています。

今回、交流が持てたことも、サッカーを通じてだからこそ、

ジュニアの時代、自分自身のレベルを上げ、

チームレベルを上げ、

上のレベルで交流や親睦、切磋琢磨し自分の成長にフィードバックさせることが

何よりも大切なことだと思う。

自分自身を成長させるために、上のレベルを狙う必要があると思う。

 

 CIMG0489.JPG

 

CIMG0504.JPG

photo:清水北FC

 

来年2010年は、VALIE創設10年目の節目の年、

その来念すべき、New Year は、

ジュニア 埼玉遠征

ジュニアユース 神栖遠征

で始まる。

1日、また一試合ごとに自分自身にフィードバックする物を掴んで欲しい。

少しでも前に進めるよう、大きくなれるよう真剣に捕らえて欲しい。

例え田舎町でサッカーをしてようとも、

見つめるその先は、大きく強い物であって欲しい。

君たちにとって、2010年が飛躍の年となるよう心よりお祈り致します。

 

このブログ記事について

このページは、valieが2009年12月28日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VALIEクリスマスフェスタ」です。

次のブログ記事は「良いお年をお迎えください」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1