軽やかな雪かき

|

また雪です。

重く湿った雪は除雪も大変、

昨晩も雪をかいた、今朝も雪をかいた。

でも今朝の雪かきは、軽やかだった。

その理由は、アーセナル。

思い起こせば1stレグ、1人の愚劣なる審判ジャッジで窮地に追い込まれていたアーセナル

審判の判断に激怒のヴェンゲル&ガーナーズ。

ホームにポルトを迎えての2ndレグはセスクを負傷で欠くことになった。

この試合注目は久々にトップ下の位置に入ったナスリ、現在最悪のベントナー。

試合は開始からアーセナルペース。9分にはベントナー?ゴール。

バーンリー戦、外しまくってベンチに帰るあの笑顔は許せなかったが?!

25分、アルシャビンが個人技でエリア内に切り込み入れたベントナー?が2得点目

前半はアーセナルが圧倒して2-0で終了。

後半の選手交代はなし。

63分、右からナスリがドリブルで自分で持ち込みDFをかわしきったシュートが決まり、3点目。

66分、アルシャビン、エブエと繋がってヴェンゲル監督も飛び上がって喜ぶ4点目。

89分にエリア内でエブエが倒されPK。蹴るのは勿論ベントナー?、5-0で完封。

ベントナー?がハット!!???

試合終了後は再び円陣を組んだアーセナル、この結束感は確固たるもの!

このゲームの面白いところは数多いシュートシーンではない。

1stレグでセスクへのチェックでアーセナルの攻撃を潰してきたポルトではあったが、

ハムストリングのケガでセスク不在。

不利かと思われてたアーセナルだったが、以外にもでボールの起点が多くなる、

相手ディフェンスがセスク潰しの指針を失うとこんなものなのか?

トップへのパスが色々な所、角度から出る。アーセナルの縦、横へのパスを切ることは出来ない。

パスが回り出すとこちらのペースというわけ。

いい雰囲気で8強進出を決めたアーセナル。

 

しかし、ベントナーにせよ

復帰予定のファンペルシーにせよ

W杯では 日本代表にとって やっかいな相手であることは間違いない。

彼らを調子づかせては、日本に勝ちは絶対ない。

 

UEFAチャンピオンズリーグ今後の予定

 

2010年3月10日(水)28:30

マンチェスター・ユナイテッド - ACミラン

レアル・マドリッド - オリンピック・リヨン

 

2010年3月16日(火)28:30

チェルシー - インテル

セビージャFC - CSKAモスクワ

 

2010年3月17日(水)28:30

FCバルセロナ - VfBシュツットガルト

ボルドー - オリンピアコス・ピラエウス

 

このブログ記事について

このページは、valieが2010年3月10日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最悪のゲームから」です。

次のブログ記事は「三寒四温」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1