最悪のゲームから

|

最悪のゲーム

ストーク・シティ vs アーセナル

キックオフ 2010年2月27日26:30 (現地時間 17:30)

会場:ブリタニア・スタジアム(ストーク・オン・トレント)

主審:ピーター・ウォルトン

 

この試合の前に首位チェルシーがマンチェシター・シティに敗れて、

3位のアーセナルはリーグ制覇の為には絶対負けられない試合。

GKアルムニア

DFクリシー、フェルメーレン、キャンベル、サニャ

MFラムジー、ソング、セスク

FWナスリ、ベントナー、エブエ

 

開始8分、ストーク・シティに先鋭点を許してしまう。

前半32分、右サイドからのセスクのクロスに唯一高さのあるベントナーが頭で決めて、前半で同点

前半は1-1で終了。

 

後半21分ラムジーとの接触プレイからライアン・ショークロスがレッドカードを与えられた。

全てが凍り付く瞬間だった。

レッドを受けたショークロスも狼狽え涙する。

全ての選手が頭を抱える。

静まりかえるスタジアム。

余りのショックにTVのスロー再生どころか、リプレイも無し。

惨すぎて、辛すぎて。

ラムジーがすぐに担架を要求するほどのケガを負ってしまった。

アーセナルファンには、エドゥアルドの時の悪夢がよみがえった。

ラムジーから、ロシツキーに交代。

この後はお互いにショックを引きずったままの展開が続くが、

ヴェンゲルはエブエからウォルコット、ナスリからエドゥアルドへと交代。

指揮官の意図が全ての選手に伝わった。

アーセナルファンもこのメッセージをしっかりと受け取った。

残り10分でアーセナルの猛攻が始まる。

後半45分ベントナーがもぎ取ったエリア内でのハンドを

セスクが蹴り1-2とアーセナルが勝ち越した。

49分、ロシツキーが正面から放ったミドルをGKがセーブ、

その弾きをセスクが狙いパス、

フェルメーレンが決定的な3点目を決めた。

ラムジーの途中負傷のショックを乗り越えて、勝利をもぎ取った選手達を誇りに思う。

この後にアーセナルの選手が円陣を組んでラムジー早期復帰を願った。、

ラムジーのケガという辛い出来事はあったけど、

ヴェンゲルの強さと、選手の強い精神力を目の当たりにして、

アーセナルファンである幸せを実感した。



http://www.arsenal.com/news/news-archive/send-your-messages-for-aaron-ramsey

名前と国籍とメッセージの3つだけなのでシンプルです、

ラムジーにメッセージを!

 

このブログ記事について

このページは、valieが2010年3月 4日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Good Loser」です。

次のブログ記事は「軽やかな雪かき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1