下を向くな!

|

NEC_0025.JPG

Photoは第32回全日本サッカー大会(山梨県中央大会)、

Uスポーツに0-2、この時点で上位トーナメント(best8)へ進出か絶たれ

保護者への挨拶の様子。

春季大会で3位になり、選手も保護者、スタッフも"今度こそ"と高い目標でこの大会に

入ったと思う。しかし現実は違った。

春季大会後、各チームとVALIEの選手とでは"ひたむきさ"が違っていたのでは、

個人の技術の差とかではなくそこの差が出たように思う。

いわば、負けて当たり前だったのかも知れない。

もし勝っていたら山梨県の4種の全てのチームに申し訳がない。

サッカーに限らず、最後の決め所は"ハート"だと思う。

試合には負けたもの、次を見据えて欲しい。技術とともにハートも磨こう!

胸を張って県No,1になるために、県4種の全てのチームにVALIEは素晴らしいチームだと

言ってもらえるように、

日頃の練習、生活の中で自分が出来ることは自分で管理する。

お母さん、お父さんに手伝ってもらわなくてもしっかり生活管理して欲しい。

大切なスパイクは自分で洗う、ユニフォームは自分でたたむ。

ゲーム中と同じように普段の生活でも自分をコントロール出来る選手こそ

優勝にふさわしいプレやーだと思う。

下を向くな! 

このブログ記事について

このページは、valieが2008年6月16日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長沼 健さんを偲ぶ」です。

次のブログ記事は「コミュニケーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1