微笑ましい光景

|

昨日行われた、キッズサッカーフェスティバルin郡内東

からの一コマである。

  CIMG0147.JPG

中央をドリブルで突破する女性

お年から見て、選手のお婆ちゃんと思われます。

わがチーム2年生のコウ君のお婆ちゃんです。

このお婆ちゃんと、コウ君のサッカーに対する夢中さは、

正にDNAを受け継ぐ者だからいえる共通の姿勢の様に思えました。

毎回、スタッフの一員として参加しているファスティバルですが、

コウ君のお婆ちゃんの出現がとても新鮮に思えましたし、

3世代で楽しめるサッカーの素晴らしさをマザマザと見せつけられました。

(お母さんもコウ君とミニゲームをするくらいです)

コウ君のサッカーは、とても伸び伸びと、強く、逞しいものです。

物怖じしない態度もお母さんやお婆ちゃんから受け継いだ物だと思います。

子供って家庭環境で性格など変化してしまいがちですが、

コウ君の様に、3世代でスポーツを楽しんでいる家庭環境は素晴らしく

彼の成長に有意義な物となって行くのでしょう。

もっと、もっと、この地にサッカーが根付き、

幼児からお年寄りまで楽しめるサッカーの普及にお手伝い出来ればと思います。

キッズサッカーフェスティバルの今度が益々楽しみです。

 

このブログ記事について

このページは、valieが2009年9月13日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DREAMは厳しい」です。

次のブログ記事は「メール無い日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1